tokyo.journal ---

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ よめいりまえ / petal ::: ]


結婚指輪が出来上がったようです。

来月、いよいよ入籍です。

なんかトントンと話が進んで慌ただしい日々で、結婚する実感が全くなかった。
ひと月を切って、まわりの人に報告をしはじめるようになって、
婚姻届取りにいかなきゃとか
戸籍謄本手配しなきゃとかで。
ようやくじわじわと。


30年生きてきた名字とも、あと一月のお付き合い。
大切な人の名字を継いでいく責任や有り難さと同時に、寂しい気持ちでいっぱい。
これは普通の気持ちかな?

もっと入籍日遅くすればよかったとか、本当にこのタイミングでよかったのかとかいろいろ考えた。

ただ言えることは、戸籍が離れても家族であることに変わりはないこと。あと、これから仲間入りする家族も、掛け替えのない大切な人たちであること。

大切な家族がふたつ増えるってことか、そっか。
[ 2014.06.13 / Comment 0 ]
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ New ]

[ Category ]

[ Profile ]

[ Link ]

