tokyo.journal ---

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ Bloggerへおひっこし / wak wak* ]

Bloggerさんへおひっこしします

http://tokyo-journal.blogspot.jp/

まだ、記事は書けていないんですが笑、
新しい年を越して、苗字や仕事などがいろいろ変わって、
ファッション記事もこちらでずっとお世話になっているのでまとめちゃいました。

また、引き続きそちらでもよろしくお願いします。
[ 2015.02.05 / Comment 0 ]

[ だいすきなひと / wak wak* ]



6月の祖母に続いて、母方の祖父も神様になりました。
5日前に会ったばかりで、なんかよくわかんなくて…また。



あの時、不思議と涙は出なかったんだ。
泣いて見送ったら、残されたあなたの大切な人がもっと辛くなる気がした。
笑顔で見送って、天に昇る煙に向かって一緒に煙草の煙を吹いて。
ありがとうと、お疲れ様と。
自慢の孫だと、空の上で雪江ちゃんと話してもらえるように、もっとがんばるから。

だから、ちゃんと見守っててね!


片方ずつのおじいちゃん、おばあちゃんになっちゃったけど、
ちゃんと守って行くから。
一日でも、一秒でも、長く幸せに生きてもらうために。

花嫁姿見せるまでは!
…100歳まで生きなきゃなんないかもしれないけど(笑)
[ 2011.10.05 / Comment 0 ]

[ 祖母が教えてくれたこと / wak wak* ]

6月3日に、祖母は神様になりました

あまりにも突然の出来事すぎて
実感がないまま帰省して
おばあちゃんの顔をみたら じわじわくるのかな?
って思ったんだけど
眠ってるようなおばあちゃんの顔を見たら
もっとわからなくなってきて
いま 目を開いてもおかしくないくらいの
きれいな顔でした

おばあちゃんに買ってもらった振袖を着た成人式の写真と
手紙、それとおばあちゃんが大好きな錦松梅のふりかけを
棺桶に入れました
冷たくなった額にそっと唇をつけました


そのまま
よくわかんないまま
通夜が終わってその夜
わんこの面倒があるから
祖父と家に帰って
テレビを見てたら美々なのか朱々なのか、ブルースなのか
わたしの背中にぴったりとくっついてくるから
あぁお母さんいなくて淋しいんだなって思って
抱っこしてあげようと振り向いたら
誰もいなかった

おばあちゃんだったのかなって
思って
美々を抱きしめながら泣いた


火葬場で最後のお別れにおばあちゃんの顔を見たら
おばあちゃんの左目からうっすら涙が見えました
どんな気持ちだったのかな
おばあちゃんのことだからみんなに迷惑かけてごめんなさいって
きっとそう思って空に行ったんだろうけど
79年の人生は それは幸せだったんじゃないかな
その中にわたしがしっかりと存在してる事実
幸せな祖母に愛されて 幸せに生きて来れた自分を誇りに思う

ひとつ
祖母との約束を守れなかったことがあって
結婚式に出席させてあげる約束は出来なかった
祖母の生きる希望になればと
帰省の度に口うるさく言ってたけど
わたしがゆっくりしすぎちゃった…

ごめんね
晴れ舞台をその目で見せてあげることができなくてごめんね


でも
ありがとう おばあちゃん

代わりにわたしの子供としておばあちゃんとまた再会する約束をして
またね!って
それまで 一旦お別れ

まだよくわかんない
ちいさくなったおばあちゃんを見ても
どこかにいるような気がする

よくある言葉だけど
わたしの中に確実に祖母はいるんだと
そう思うだけで
もっと 今以上に祖母を身近に感じられる


昔から面倒見のいい祖母
それを確信したのが今回の逝去でした

会場から溢れるほどの参列者の数
式中でのすすり泣くみんなの声


みんなを大切にして
みんなから愛された祖母は
一生の自慢であり
わたしの目指す女性像でもある



なるべく早く
また あなたを産みます

今まで大切にしてもらった分
今度はわたしがあなたを守っていきます

それまで
どうぞゆっくりしててね

ありがとう
おつかれさま

だいすきだよ
[ 2011.06.08 / Comment 0 ]

[ toothtooth / wak wak* ]


またこんなん…(笑)

春なのにー
やっと辿り着いたのにー




おしゃれしよう。。
[ 2011.04.23 / Comment 0 ]

[ やよい / wak wak* ]


ご無沙汰すぎです。

怒涛のひとつき…ふたつき で
今日まであっという間だった…

ダブルワークに無理があって結局古着屋を辞めて
一本に絞った先には 昇進と昇給!!
わほい!

ネットにも雑誌にもTVにも 取材ざんまいで
2ちゃんに書かれないが恐怖…!

と同時にもちろん厳しい要求も突き付けられて
あぁ 今がチャンスなんだなって

与えられた仕事を期待以上にして返すのがいままでだったけど
今は仕事を与えるのが仕事
もちろん、その責任を負うし 下の子の成果が私の評価

ボスにも宣戦布告してきました
「愛情たっぷりのスパルタ」


最近やっと職場のことを「店」じゃなくて「会社」って言えるようになってきた
ボスを店長とも呼ばなくなった(笑)

人生でいちばん貧乏だけど
人生でいちばん
働いてる確信がある

会社と共に 絶賛成長中です




がんばってるから
[ 2011.03.08 / Comment 0 ]

[ だうん。 / wak wak* ]


LIVEで白熱しすぎた?!
翌日からダウンしてしまい、ほぼ一週間寝込んでました

みんなに迷惑かけてしまいました…

風邪かと思ったらやっぱりストレスだった
最近、特に年末あたりから理不尽に振り回されて
気持ちが全く落ち着かなくて
この休みのあいだに色々かんがえて
やっぱりWワークはきついな…
片方ずつのストレスを片方ずつで賄えると思ってたの

ずっと夢だった仕事と
新しい開拓地とで
やっと目指す道がはっきりしてきて
イキイキしながら働けてたのに体壊したら元も子もないなって
すごくかっこ悪いけどさ

出来れば両立したい
でも体が無理だって言ってる


それでも
あたしは物凄く恵まれてるなって思うよ
それは感謝しなくてはいけないこと

社会が理不尽だなんてとうの昔に気づいてることだし
それを補える仲間と環境さえ揃っていれば
やっていけるんだなぁ

ありがたいことに
その条件は揃っているから
地に足がつけて 自分が自分らしく生きれて
どこまでも目指して行く道が明確な場所
選んで行こうと思います
[ 2011.01.17 / Comment 0 ]

[ 初LIVE / wak wak* ]


トニーの27歳の誕生日!
奇跡的に、なんとエレファントカシマシの武道館公演があって
仕事あがりに行ってきました!

付き合い始めて1年、
聞かされ続けて気づけば最近はポルノよりもエレカシの方がいっぱい聴いてる(笑)

風邪っぴきで、咳込みながらの参戦だったけど
すっごく楽しめました!
好きな曲全部歌ってくれた~

なにより
生まれた日に大好きなアーティストのライブがあるなんて
こんな幸せないと思うよ!
そんなおめでたい瞬間に一緒に行けたことをすごく嬉しく思います

ポルノのライブにますます行きたくなった…

プレゼントは、暮れに渡してて
金欠すぎて帰りの焼肉も割り間だけど
そんなことも一切気にしないくらい
満足いっぱいのアラサー男子(笑)


絶対今度はポルノに連れてく(笑)
[ 2011.01.10 / Comment 0 ]

[ 自分が変われば環境も変わる。 / wak wak* ]


明けましておめでとうございます。

あっちゅー間!!!
ぐたぐたな2009年からさらにぐたつきながら
残り数ヶ月間は這い上がりの一年でした
まとめれば、結果よければすべてよし!

そして
タイトルにも書いたしツイートもしたけど

自分が変われば環境も変わる。

今年の格言これにしました


たぶん
色んな変化が起きる一年になるとおもいます
それに順応していけるかな、それがまた大人へのいっぽになるけど
時間がどんどん過ぎていく恐怖がたまらない


先のことなんでわかんないや
あれこれ簡単に言葉にするのは辞めよ(笑)
[ 2011.01.03 / Comment 0 ]

[ 動けるうちに / wak wak* ]


気持ち悪いくらい働きマンです
販売員のときは 4連勤さえも地獄だったのに
先週は気づいたら12日間も働いてた

古着屋の掛け持ちとして
靴のウェブショップも決まって
先月から恵比寿に通ってます
人生初のOL!!(笑)

立ち上げたばかりだから
小さなチェックを細々やったり
その度に問題や疑問が勃発して
あれやこれや状態だけど
すっごく楽しんでます
おかげさまで一日があっというま

この現在も7連勤中だけど
お互いのバランスが上手く取れてて大きなストレスもない
たぶん、がっつりした接客業だったら
ものすごくしんどいんだと思う

恵比寿のオフィスは外資系企業だからドイツ人ばっかりで
スマイルだけは全世界共通なのだと
改めて痛感しました(笑)


決して無理はしないから
働けるうちに頑張ってみて
振り返ったときにすごくキラキラしていればいいなと思って

痩せたけどね、かなり!

年末年始は久々実家帰れるよーぉ!
[ 2010.12.09 / Comment 0 ]

[ 先行不安定 / wak wak* ]


仕事も生活も

古着屋の仕事は相変わらず順調です
おかげさまで
ただ勤務時間が限られてるので
副業をしなければ生活出来ないから
いい加減道玄坂は卒業しようと思ってて
お給料も勤務地も好条件なお仕事が無事に見つかったんだけど
初出勤日に違う現実を知らされてしまって
はじめに伝えられていた勤務時間が大幅にズレていて
両立が難しい気がしてきました


そして
母から伝えられた 平等 ということ

この半年間とこの先の半年間を見据え直して
今のままでは願っていた形になれそうにないなと思い始めてきました
どう伝えたら 行動したらわかってもらえるんだろう
気づかないうちはよかったのかもしれないけど
気づいてしまってからでは何とかして修正しなくてはいけないな

でも気づけてよかったとおもうよ
苦しいけど
それが今か未来かってだけだから


あたしはお母さんでも家政婦さんでもないから
[ 2010.11.19 / Comment 0 ]

[ New ]

[ Category ]

[ Profile ]

[ Link ]

